top of page

スポーツボランティア募集のお知らせ

 公益財団法人長野県障がい者スポーツ協会では、県内の障がい者スポーツの更なる振 興のため、スポーツボランティアとして積極的に参加したい個人や団体を募集してい ます。

 障がいを持つ方がそれぞれの身近な地域で、スポーツを通して、健康的な楽し い生活が送れるよう支援するために、スポーツボランティアとして当協会に登録し、私 達と一緒にさまざまな事業の中で活躍してみませんか?

 登録されたい方は、下記の要綱をお読みの上、ウェブサイト、若しくはFAXにてお申 し込みください。
 また、ご不明な点等ございましたら、いつでも当協会までお問い合わせください。

 

【お問合せ】長野県障がい者スポーツ協会
 TEL:026-295-3661
 FAX:026-295-3662
 E-mail:
info@nsad.or.jp

長野県障がい者スポーツ協会スポーツボランテイア登録要綱

 1 目 的
   長野県障がい者スポーツ協会が主催、共催する競技会、スポーツイベント、その他の協会

   事業の企画、運営にボランテイアとして参加する者を募集登録し、障がい者スポ
   ーツの振興を図る。

 

 2 登 録
   ボランテイア参加を希望する者は、別添の登録用紙により登録申込を行う。

 

 3 謝金等
   ボランテイア活動に伴う謝金、交通費等は原則支給しない。但し、大会等の主催者の
   予算措置の状況によっては、支払われる場合もある。

 

 4 保 険
   協会又は主催者において、ボランテイア活動における傷害保険に加入する。

 

 5 情報提供
   ボランテイア活動の機会に関する情報は、協会ホームページ、協会だより、メール、FAX等を

   通じて可能な限り提供をする。

 

 6 その他
   ボランテイア登録者に対しては、協会が開催する各種研修会等の情報を提供し、参加希望者

   が多数の場合には、できる限り優先的な取り扱いを行う。

parawaveNAGANOロゴ.jpg
bottom of page