top of page

平成30年度長野県障がい者スポーツ指導員研修会が開催されました

平成30年11月18日(日)長野市サンマリーンながの・リサイクルプラザ大会議室にて長野県障がい者スポーツ指導員研修会が開催されました。

この研修会は、年に一度県内の障がい者スポーツ指導員を対象に開催されています。

今年は、パラアスリートでパラリンピックに出場された経験のある狩野 亮さん、馬島 誠さんをお招きして講演をしていただきました。

狩野亮選手 演題「スポーツを通じ強くなる」

馬島誠選手 演題「バンクーバーへの道」

狩野選手が獲得されたメダルを見せてくださいました!!

左:バンクーバーパラリンピック

右:ソチパラリンピック

参加者からは、「トップアスリート(2名)の貴重な話が効けてとても良かった。」

「大変勉強になり、指導員活動の中でいかしていきたい。」との感想がありました。

講師の皆さん、ご参加・ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。

最新記事

すべて表示

2023FIDジャパン・チャンピオンシップバスケットボール大会が行われました

2023年8月26日(土)~27日(日)に、福島県で「2023FIDジャパン・チャンピオンシップバスケットボール大会(第26回)」が行われました。 長野県内からはCHIKUMA NEW HOPESが出場。男子全13チーム、女子全11チームが出場し、男子5位、女子3位という結果でした。 選手の皆さまお疲れ様でした!

第6回世界デフ水泳選手権大会を応援しよう

第6回 世界デフ水泳選手権大会が2023年8月13日~18日までアルゼンチンのブエノス・アイレスで開催されます。長野県出身の中東郁葉選手が出場します。みなさまの応援をお願いします

最新ブログ
bottom of page