【キッズ支援事業】サマーキャンプを開催しました
8月5日(土)~6日(日)の一泊二日で長野県障がい者福祉センター(長野市サンアップル)にて開催しました。参加者は県内の障がいのある18歳以下の9名が集まりました。
1日目は、サンアップルプールで水泳教室を行いました。まずは、バディと2人1組になり準備運動から始まり、呼吸、背浮き、けのび、泳ぎ、クーリングダウンと行い、時間いっぱいい楽しみました。

夕食後は交流会でメダル作成を行いました。作ったメダルはバディからのメッセージを書き添えて終りの会で渡されました。また、レクリエーションとしてスイカ割り大会を実施し、キッズ全員の参加の中で楽しいひとときとなりました。
2日目は、サンアップル体育館で、バディと2人1組でスラローム、ボッチャ、フライングディスクディスク、ストラックアウト、輪投げ、フロアカーリングの6種目のスポーツに挑戦しました。頑張った分だけシールを貼っていく「チャレンジカード」があり、それぞれの目的に合わせ最後まで元気いっぱいに楽しみ、充実した2日間となりました。
参加者の皆様、またご協力頂いた皆様ありがとうございました。
