top of page

信濃グランセローズの皆さんと「飯山養護学校」を訪問しました

 7月15日(金)、飯山養護学校にて信濃グランセローズ訪問野球教室を行いました。  渡部 広大選手、中村 雅志選手、大平 成一選手が訪問し、高等部1年生の生徒とキャッチボールやバッティング練習を行いました。 早朝は大雨でしたが、野球教室の時間には見事な快晴で、グラウンドを使うことができました。  最初にキャッチボール練習です。 選手からボールの握り方やグローブの使い方を教えてもらいました。

 次はバッティング練習です。 まずはお手本!柵越えのティーバッティングでした!

バットの持ち方を教えてもらい4グループに分かれて選手から直接指導です。

 熱心に教えてもらい、生徒のみなさんも段々とコツをつかんでいきました! 最初は当たらなかったボールが当たるようになったり、飛距離が伸びたり、短い時間でしたがどんどん上達している生徒が大勢いて、楽しい野球教室となりました。  時間はあっという間に過ぎ、最後に代表の生徒から「みんなで作りました。頑張ってください!」と応援の言葉と共に手作りのメッセージボードが手渡されました。

教室終了後は、選手との写真撮影、サイン会を行い交流を深めました。 渡部広大選手、中村雅志選手、大平成一選手ありがとうございました。 これからも、信濃グランセローズを応援しましょう!

最新記事

すべて表示

2023FIDジャパン・チャンピオンシップバスケットボール大会が行われました

2023年8月26日(土)~27日(日)に、福島県で「2023FIDジャパン・チャンピオンシップバスケットボール大会(第26回)」が行われました。 長野県内からはCHIKUMA NEW HOPESが出場。男子全13チーム、女子全11チームが出場し、男子5位、女子3位という結果でした。 選手の皆さまお疲れ様でした!

第6回世界デフ水泳選手権大会を応援しよう

第6回 世界デフ水泳選手権大会が2023年8月13日~18日までアルゼンチンのブエノス・アイレスで開催されます。長野県出身の中東郁葉選手が出場します。みなさまの応援をお願いします

最新ブログ
bottom of page