top of page

ボッチャ体験会

松本圏域障害者相談支援センター ぴあねっと・まつもと 主催の

~ H29年度 第6回かかわり塾 ボッチャ体験会 ~が、松本市松南地区公民館で

開催され講師としてお手伝いしてきました。

定員15名のところ、障がい者・健常者合わせて27名の参加 ¡(◎‐◎;)

リオパラ以降ボッチャ人気はまだまだ継続中!!

小さな会議室は熱気むんむんのスタジアム

ボッチャ

今回は会場が小さかったため正式なコート設置ができず一回り小さなコートを

2コート設け6チームに分かれて対戦を行いました。

コートが小さいため投球コントロールが難しい・・・ですね _| ̄|〇

後半はニチレクボール(室内ペタンク)を使ってゲームをしてみました。

ニチレクボールは摩擦が大きいのでいい感じにコントロール出来るみたいです。

障害の種類、ボッチャ経験の有無、初めて会った人たちですがゲーム回数を重ねる毎に

チーム意識が強くり、応援も加わって大いに盛り上がった楽しい2時間でした!ヽ(^。^)ノ

ぴあねっとさん ありがとうございました。

ニチレクボール

松本圏域では、長野県ボッチャ協会の定期練習が月1回、「サンスポートまつもと」主催の

サンまつスポーツクラブが月1回開催されその中でもボッチャは体験できます。

詳しい日程を知りたい方はご連絡ください。

~・~・~ ボッチャ大会のお知らせ ~・~・~

  〇〇〇第9回ボッチャ交流大会〇〇〇

  日時:H29年10月1日(日)Am10:00~

  会場:松本市波田体育館(松本市波田10098番地1)

  主催:サンスポートまつもと

ボッチャに興味のある方は見学に出かけてみてください

最新記事

すべて表示
最新ブログ
bottom of page